SSブログ

2色の納豆 [お奨め商品]

こんばんは、cherryです。
先週、あるスーパーで気になる商品を発見。
商品は「赤豆青豆まぜまぜ納豆」です。
赤豆青豆納豆.JPG
この納豆、大粒の豆が2色入っていました。食感は、普段、食べている納豆よりもモチモチしています。納豆の中身.JPG
タレは付いていないので、自分好みのタレを加えて食します。
2食入っているので、1食目は、からしと醤油のシンプルで食しました。
モチモチ感と豆の味が美味しいです。
2食目は、マグロの中落ちと供に混ぜ混ぜして食しました。
マグロの中落ちと納豆は合います。
気に入った商品でした。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

White-Breath

最近、納豆食べてないなぁ。
こちらにもあるか探してみます。
納豆・ごはん・焼き魚・味噌汁・のり・卵という旅館風朝食がぽわ~ん
と浮かんできました・・・。^^;

by White-Breath (2010-02-17 22:46) 

sakubiwa

White-Breathさん
九州地方は、納豆を食べる食文化はあるのですか?
関西では納豆はあまり食べないと聞きましたが。。。

旅館では、日本全国朝食は、鯵の開きやら鮭、そして、納豆と海苔、卵焼きが定番ですよね。定番でも飽きないのが不思議~(笑)
by sakubiwa (2010-02-17 22:53) 

White-Breath

九州でも食べない人はいるようです。
地域性というより、それぞれの家庭での食卓の違いのような気も
しますねー。ま、私はごはんにかけて醤油を垂らして食べるのが
好きですねー。^^

by White-Breath (2010-02-20 22:37) 

sakubiwa

White-Breathさん
わかりますよ~。ご飯に醤油は合いますよね。お味噌も相性バッチリ。
でも、バターにお醤油、フライドガーリックをかけたご飯は、たまりませんよ♪
by sakubiwa (2010-02-21 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bady FootEPSONかっぱえびせん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。