SSブログ

georgeと供に葉山・鎌倉・湘南へ [旅]

こんばんは、cherryです。
今日は、george(YS-11G)と供に葉山・鎌倉・湘南へ行ってきました。

先週から、天気予報を気にしてチェックするも、土曜は曇り/雨は変わらず。参ったなぁ・・・と思いながら、金曜の夜へ。明日は、予定通り出掛けられるのか?と思いながらZZZZ
今朝、目覚めると曇り。どうしよう・・・っとベットでダラダラしていたら、なんと8時過ぎに太陽の日が窓から差し込みました。やった~っと、ベットから飛び降りて、お出掛けの準備をして、9時過ぎにお出掛け。
先週末、届いた、Tシャツを着て気分はウキウキ♡♡♡

まずは、鎌倉へ。
鎌倉に到着して、georgeを組み立てていると、おじさんが声をかけてきました。
どうやら、georgeの性能に興味があったようです。georgeを組み立てて、まずは小町通りへ。ここで、先日、お世話になった方にお礼の品を購入。手ぬぐいと、お気に入りのお店「創 加満久良」で箸と箸置きを購入。
このお店、自分も使っているのですが、箸は使い勝手がいいです。また、アクセサリーやグラスはとても綺麗でリーズナブル。
買い物の後、何故かご利益のある鶴岡八幡宮へ。georgeは入れないので近くへ駐輪。
もう、どのくらいこのお宮をくぐったのか、数えきれません。
2973318
ここは、自分流なのですが、願いごとの数だけ5円玉を持っていって参拝しています。ご縁があるようにと。
今年は、本厄でもあるので、お願い事は多くありました(笑)
さて、次なる目的地・葉山へ。好きな作家・喜多嶋隆氏の小説に多く登場し、サザンの桑田氏も好物だと言われる旭屋牛肉店へ134号線をgeorgeを走らせます。トンビのピュルル~~~は良いですね。好きです。
お目当てのお店に到着。ここの葉山コロッケは本当に美味しい!好きです。ジャガイモとお肉のバランス、そして量がベストマッチです。値段も1個、70円なのでついつい買い過ぎます・・・。
29733152973316
旭屋牛肉店.JPG
旭屋牛肉店とgeorge.JPG

このお店、お店の前にテーブルがあるので、ここで、コロッケを食しました。美味しい!コロッケ用に専用のパンも販売していますが、今回はコロッケのみ。
お腹を満たしたら、近くにあるユニオンスーパーへ。ここは、横須賀が近いせいでしょうか、海外モノの商品が多く見れて、好きなスーパーです。スーパーをフラリフラリ。

さて、次の目的地、湘南へgeorgeを走らせます。
2973308
湘南も夏模様。ヨットが沢山、海へ出ていました。134号を走らせていくと逗子海岸に、東京都知事・石原氏の太陽の季節の碑を見つけました。
2973307
これが、有名な太陽の季節の碑か~~~。
さらに、134号を鎌倉へ向かうと、???の碑が。なんだろう?2973306
georgeを走られせて、逗子、材木座、由比ガ浜、稲村ヶ崎へ。
懐かしい、稲村ヶ崎へ到着。ここで、ちょっと休憩。実は、ここ、学生時代湘南が近かったせいもあって時々、訪れていた場所。今だから言えますが、実験を早々に終了させて、昼間から稲村ヶ崎へ遊びにきた事もあります。ランチをしたお店も未だ顕在。
2973319
稲村ヶ崎海岸公園は、夕暮れを眺めていた場所でもあります。
2973304 この湘南の景色は綺麗で好きです。 2973305稲村ヶ崎海岸公園でgeorgeを記念撮影。クローバーが綺麗に咲いていまいた。
公園の上に上る途中、綺麗なアジサイが咲いていました。梅雨の季節を楽しませてくれる花ですね。29733292973330

休憩したら、目指すは七里ガ浜へ。ここで、お目当てのランチを。お店は、billsです。ここは、七里ガ浜の目の前にあって、海を眺めながら食事やお酒を楽しめるお店です。約1年前に出来たとか。ここで、お目当てお和牛バーガーを注文。ここのバーガーは生で食べれる和牛を使っている為、お肉が半生、ジューシー。
2973313
2973314
中心部が綺麗なピンク色。
お腹もいっぱい。そろそろ、鎌倉へ戻る時間。
鎌倉へ戻って、再び小町通りへ。そして、目にした、銭洗弁財天の看板。徒歩20分と書かれているし、昔一度行ったきりだったので、ついでに行ってみました。でも、これが、大変。坂が凄い。急傾斜・・・・。しかたなく、georgeを押して坂道を上がる羽目に。無事到着・・・。疲れた~。
ここで、お金を洗うと、お金が何倍にもなって返ってくると言われているので、じゃ~洗おうかと洗い場に向かうと、お参りには、拝観料を払ってからと。洗うのにお金を取るのか・・・。仕方ないので拝観料を払ってお金を洗い、そのお金で、持ち帰り用のおみくじを引くとなんと大吉!!!!
持ち帰りおみくじ.JPG
なんかしら、ご利益があるのかも。さらに、近くにお清めの塩が売っていたので、購入。前厄の職場の同僚のお土産と自分へのお土産です。
さぁ、夕方。再び鎌倉駅に向かってgeorgeに乗って小町通りへ。
ちょっと、お土産を購入。鎌倉ハムの新商品、鎌倉ビールに小町ビール、江ノ島ビールも購入。
鎌倉駅でgeorgeを畳んで帰路へ。今日も、2,30㎞走りました。

今回の日帰りの旅、千葉・九十九里&銚子も候補に挙がっていたのですが、georgeの性能を試したかったのであえて坂道が多い場所を選んでみました。少しだけ、georgeの性能が分かって、また、供に旅したいと思いました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

White-Breath

いよいよgeorgeとの旅ですな。楽しそうでなによりです。
コロッケも和牛バーガーもめちゃめちゃうまそうです。ι(´Д`υ)
おみくじは大吉だったんですね!よかったよかった。


by White-Breath (2009-07-05 00:36) 

sakubiwa

まだ、georgeとは長く旅をしていませんが、一緒に出掛けると愛着が増しますね。
和牛バーガーは美味しいですよ。ロケーションも良いので、夕暮れ時はお奨めスポットですね。
コロッケは、地方発送もしているので、良かったら試してみて下さいね。
ビールにも合いますよ(^^)v ココ↓です♪
http://www.hayama-asahiya.com/

by sakubiwa (2009-07-05 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。