SSブログ

今宵の晩酌Vol.124 [晩酌]

IMG_2546.JPG
こんにちは、cherryです。
春ですね~、桜が満開の今週はどこを見ても桜、さくら、サクラ。
嬉しい季節です。
そんな春の夜も飲んでます。
ビールでお疲れ様!をしたら・・・
人参とじゃこのサラダ
IMG_2543.jpg

相変わらず細く切れるピューラーが気にっています。

続いて、小松菜のガーリック炒め
IMG_2545.jpg

ニンニク、タジタとガーリック塩で炒めただけだけれど、これが旨い!そして飽きない。

そして今宵のメインはこれ!
鶏肉のジェノベーゼソース炒め
IMG_2542.jpg

自家製ジェノベーゼソースに漬けこんだ鶏肉とナス、ミニトマトを一緒に炒めました。
美味しくて・・・・
IMG_2547.JPG
こちらも進みます。

今宵も美味しく食べて、飲めました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
先週末と今週末は走っているととにかく桜が満開でした。

IMG_2540.jpg
樹齢400年の枝垂れ桜
IMG_2518.jpg
IMG_2519.jpg
源平花桃
IMG_2515.jpg
桜のトンネル。この中を走るのは、心がウキウキ童心にかえります。
sakura.jpg
ランで行く公園のサギも活発になってきました。
IMG_2533.jpg
会社から自宅まで17㎞の帰宅ラン後の自宅裏手の桜並木で乾杯[ビール]
Berr_with_night of cherry blossoms.jpg

いつ見ても、何度見ても、きれいで嬉しくなる桜の季節です。

そして・・・・この爺さん。
粗相がひどく、ネェと喧嘩した翌日、ネェの横で反省ポーズ。(ポーズですよ、反省はしてません)
IMG_2579.JPG

っで、この悪代官の様な顔。
FullSizeRender.jpg
あと1ヶ月で19歳になります。でもね・・・・悪い事はなかなか収まりません。

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

taka

ありがとうございます、一応無事でした

うちもソースがまだ沢山あるのでせっせと使っています。
今年はなぜか冬を越せなかったので種を撒いて育てています。
by taka (2017-04-10 14:38) 

newton

美味しそうな肴で、ビール&ワイン、素敵ですね。
by newton (2017-04-10 17:39) 

misuke-yota

桜、キレイね(*^▽^*)
私も仕事のついでに色々見に行ったよ

そうだ!枇杷ちゃんに会いに行かなきゃって言ってたのに!
また貫禄のある表情を…(笑) 会いたいわー♪
by misuke-yota (2017-04-15 19:50) 

sakubiwa

Takaさん、無事で良かったです(o^^o)嬉しいニュースですよ。
私は毎年ホームセンターでバジルの苗を買って水栽培をしていますよ。

by sakubiwa (2017-04-15 23:02) 

sakubiwa

newtonさん、暖かくなってきて美味しく飲んでますよーー
by sakubiwa (2017-04-15 23:04) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、
桜、きれいだよね~
週末、トレイルでも見たよ^^
枇杷に会いに来て!もう汚い家だから汚れていい服きてきてね。
枇杷のこの顔、太々しいでしょ。もう困っちゃってるよ。
by sakubiwa (2017-04-17 12:35) 

今宵の晩酌Vol.12319歳になりました ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。