UTMF2015に挑戦Vol.5 [走り]

こんばんは、cherryです。
暦の上ではもう秋のはずですが、何故か暑い。そんな暑い時は標高が高い山へ!って思うかもしれませんが、山も3000m超えないと暑いです[たらーっ(汗)]
そんな暑い日が当たり前の7月のある週末、UTMFに出るトレラン友人と丹沢へ練習に行ってきました。コースは大倉~丹沢山~宮ケ瀬湖。
始発で渋沢駅まで行き、バスで大倉へ。大倉から7㎞登りだけの馬鹿尾根を上って塔ノ岳、百名山の丹沢山へ。大倉から塔ノ岳は太陽の日差しが厳しかったのですが塔ノ岳から丹沢山まではガスってくれてちょっと気持ちいい。
丹沢山は標高1500mの山。ランチパックがパンパンになりました。
丹沢山から宮ケ瀬湖まではちょっとだけ荒れたトレイルと、人があまり入っていない極上のトレイルが続くコース。
ちょっとだけ荒れているコースはドキドキ。
丹沢山から数キロ走ると遠くに宮ケ瀬湖が見えました。
ちょっとゴールが見えてテンションUP
さらに走って・・・・宮ケ瀬湖がくっきりと見えてきました。

下り基調の宮ケ瀬湖まで走るとそこは・・・・
緑豊かな公園!ってなわけはなく暑い、暑い宮ケ瀬湖公園でした。

共通テーマ:スポーツ

White-Breath

気持ちよさそう!だけど、トレランなんですよね・・・。
この日だけで、15,6km走ったってことですよね・・・?
UTMFまで、あと1か月ですね。頑張ってください!
by White-Breath (2015-08-21 11:54)

sakubiwa

white-Breathさん、ありがとうございます!UTMF頑張らないと!です。この日は22,3kmくらい走りましたが、これではまだ序の口ですね。

by sakubiwa (2015-08-21 12:45)

newton

1,500㍍でも気圧の影響が結構あるのですね。

by newton (2015-08-21 16:42)

misuke-yota

富士山も丹沢から宮ヶ瀬湖も車なら行ける…(笑)

自分の脚で走るのってきっと気持ちいいんだよね
cherry さんが走ってるの、実は憧れてるのよ(*^-^*)
私は走らないけど(爆)

by misuke-yota (2015-08-22 12:43)

sakubiwa

newtonさん、そうなんですよね、標高1500m位になると食べ物などが気圧で膨らみます。それを見るのも非日常で楽しいんですよ。
by sakubiwa (2015-08-22 23:10)

misuke-yotaさん、自分の脚で行けるって凄い幸せなことだよね。でも箱根で乗ったロープウェイで山頂まで行けるとか、遊覧船で対岸に行けるとかいう便利な乗り物も好き^^
UTMFが終わったらまた、遊んでね!
by sakubiwa (2015-08-22 23:12)

taka

もう一か月あまりですね、体調を整えて頑張ってくださいね。
by taka (2015-08-27 21:54)