SSブログ

UTMF2015に挑戦Vol.3 [走り]

IMG_1140.jpg
こんばんは、cherryです。
今週は久しぶりに晴れ[晴れ]!ですね。皆さん、お元気ですか?

6月の大会以降、いや、その前からかな?モチベーションが低空飛行[バッド(下向き矢印)]そこで7月の大会前に疲労抜きにトレラン仲間と一緒に丹沢をハイキングって言いながらの時々トレランMAX!で走ってきました。なんとなく走りたい気持ちにスイッチが入らず、UTMFへの挑戦も100日を切ったのにちょっと低空気味。とにかく純粋にトレランを受け入れ、楽しめない。そんな気持ちだったので、こんな疲労抜きトレランが良い効果にもなるのです。
今回は久しぶりに丹沢は大倉~塔ノ岳~丹沢山をピストン!

高速歩きで塔ノ岳まで登って、富士山を眺める。やっぱりここからの富士山の眺めはいい!
IMG_1142.jpg
きれいだ!やっぱりここからの富士山の眺めは好き。

そしてこの標高約1500mの塔ノ岳に捨てられた野良猫ちゃんがお出迎え。
IMG_1143.jpg
山小屋のおじさん曰く、人に寄ってこないのだそうです。1年前からここにいるとか。
寄り付かないといいながら、かわいい顔で私に寄ってきて、かわいくポーズ。
IMG_1146.jpg
たぶんこの猫ちゃん、心肺機能が私より優れていると思う(笑)

猫ちゃんを後に丹沢山へ。
この日は快晴!
IMG_1147.jpg
100名山の丹沢山はハイカーさんが多くいました。
記念撮影。
IMG_1149.jpg
ハイキングってことでトレイルで初めてランパンできました!
でもなぜかハイキングという名のランでした。
ランパン焼けまでしちゃいました。
そして帰り道。
IMG_1150.jpg

雲の中に突入~~。
山の天気は変わりやすいのです。晴れていたと思ったら、急に雲が発生しちゃったりして。
でもこの雲の中を走るのは結構好きです。

今回のトレランで結局体の調子と向き合って・・・・7月の大会は雨の影響や体の疲労具合、そして故障個所も出て大会参加はやめました。
でもそれは英断だったと思います。何故って参加予定の大会、雨の為山を除くロードと林道のレースになったのですから。直前まで迷いましたが参加をやめたことで、またトレランに気持ち新たに向き合えそうです。

猫専門動物病院の先生が書いた本。ためになりました。



猫医者に訊け!

猫医者に訊け!

  • 作者: 鈴木 真
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/06/29
  • メディア: 単行本



nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

White-Breath

丹沢っすか。気持ちよさそうですね。
にしても、sakubiwaさん相変わらずアクティブですね♪

by White-Breath (2015-07-12 22:36) 

空楽

新たな気持ちになられたのですね。
良かった(*^^)v
by 空楽 (2015-07-13 10:40) 

sakubiwa

White-Breathさん、日曜日だったのでアクティブに動くのどうしようかと迷ったけれど、やっぱり動いて正解でした!良い気分転換になりましたよ♪
by sakubiwa (2015-07-14 00:36) 

sakubiwa

空楽さん、大会をやめたこと、そして仲間とトレイルを楽しめたのは良かったです^^
後はUTMFへ向けてやるしかないですね。
by sakubiwa (2015-07-14 00:38) 

misuke-yota

トレーニングになる気分転換、山も気持ちよさそうね(^-^)
この間はトレーニングにならない気分転換だったけど、海楽しかったね(笑)
あ、ぴーをウチノコにいれました。
by misuke-yota (2015-07-20 22:47) 

sakubiwa

misuke-yotaさん
この間の海遊びは楽しかったね~
腿が筋肉痛になってトレーニング?になったよ(笑)
また狩りに行こうね♪
by sakubiwa (2015-07-21 12:40) 

taka

モチベーションが上がらない時は休むのも良いかもです。
UTMFに向けて体も心も整えて挑戦してください。
by taka (2015-07-21 22:47) 

sakubiwa

takaさん、嬉しいコメントありがとうございます。ですよね!たまには休んでっで、海に行ってきました。
UTMFが無事に終わりましたら、ぜひ一緒に乾杯してくださいね♪
by sakubiwa (2015-07-23 23:17) 

mei

天気がコロコロ変わりゆく感じも
山だよね~。
by mei (2015-07-25 23:38) 

sakubiwa

meiさん、ですよね~。
だからこそ色々な景色が見れるのですものね♪
by sakubiwa (2015-07-27 17:48) 

空楽

お疲れ様です。
メールありがとうございました。
by 空楽 (2015-07-28 09:43) 

sakubiwa

空楽さん、こちらこそお電話とメール、どうもありがとうございました。またお話しましょうね♪
by sakubiwa (2015-07-28 22:37) 

17回目の記念日初潮干狩り ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。