SSブログ

桜を楽しむ [ライフスタイル]

DSC05989.JPG
こんばんは、cherryです。
4月はじめにTVが壊れた頃、千葉は桜が満開でした。
自宅裏を流れる川沿いは毎年桜並木に多くの人が訪れます。
土曜日はTVで桜どころではかったので、日曜日、桜を眺めに痛い腰でひょこひょこと行ってきました。
ところが午後から雲行きが怪しく、こんな天気。
DSC05981.JPG

桜もなんだか・・・・霞む。
DSC05982.JPG
でも、綺麗には変わりないので作ってきたサンドイッチとともにビールで乾杯!
DSC05985.JPG
もう10年以上この地に住んでいますが毎年みても飽きない景色。
そんなのんびりと見ていたら雨と強風が!っで桜吹雪が見れました! 寒い!でも綺麗!
そんなこんなで今年は花見が終わりかと思っていたら、1時間も経つと晴れて。。。
改めて桜を眺めにいきました。
DSC05990.JPG
綺麗です。
DSC05988.JPG
何年、何回みても、見上げては「綺麗・・・・」っとなります。
DSC05987.JPG
毎年変わらず満開の花を見せてくれる、そして、「綺麗・・・・」っとしか言葉を出すことができないこの景色に心から感謝。
また、来年も見上げたい景色です。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

hirochiki

青空の下の満開の桜がとても美しいですね。
私も、毎年桜を見るたびに「今年もこうして元気に見ることができて良かった。」としみじみ感じます。
娘が小さい頃は、ご近所の方たちと一緒にお花見に行きお弁当を食べたものです。
桜は短い命だからこそ、いっそう美しく思えるのかもしれませんね。


by hirochiki (2014-04-21 06:28) 

hi−ragi

お花見にビールは最高ですね!(*^-^*)
by hi−ragi (2014-04-21 10:42) 

sakubiwa

hirochikiさん
桜のピンクに青い空の色の組合せは美しいですよね!桜って日本人にとっては特別な花ですよね^^
私の名前もこの花の名前と同じなんですよ。
娘さんとの春のピクニックは、きっと娘さんも子供心に楽しい思い出として残っているでしょうね。特にお弁当の味は忘れない味ですよね。
by sakubiwa (2014-04-22 23:44) 

sakubiwa

hi-ragiさん
お花見にはビールがさらに美味しくなるから不思議ですよね。
ワインじゃないんですよね^^
by sakubiwa (2014-04-22 23:45) 

UTMFへ挑戦Vol.14今宵の晩酌Vol.74 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。