SSブログ

今宵の晩酌Vol.67 [晩酌]

DSC05888.JPGこんばんは、cherryです。
もう年明けて2週間ですが、未だにお正月気分が抜けず?今日は成人の日なので祖父母の家に行き昼間からお酒を頂いてきました。
さて、新年の我家の晩酌模様をご報告です。
毎年、新年は実家に帰らず自宅で気楽に過ごしています。今年もそれは変わらずでしたが、朝7時過ぎにランニングで家を出てその足で初詣をしました。そして、帰りにここ数年の願掛け、初食いはこれ。
DSC05889.JPG
そうモスバーガーです♡数年前にたまたま元旦の初食いに食べた年が良かったのでそれからはこれにしています。今年もビールと共に頂きました。
そして、ハンバーガーを食べたら、お正月らしくではないですが、好物をつまみに昼間からお酒です。
DSC05887.JPG
左上から時計回りに蒸し鶏、がんもと厚揚げの煮物、海老と三つ葉の出汁巻き卵、ポテトサラダ。
DSC05885.JPG
ワインにもあうおつまみを作りました。
そして煮物をもう一品。茄子とがんもの煮物です。どちらも好物なのでいくらでもいただけます。
DSC05881.JPG
お酒もちょっと変わったビールを飲んだりして。色から想像できると思いますがコクがあり、香りもよく美味しいです。
DSC05891.JPG

お正月は好き勝手に食べて、飲んで、更にお昼寝まで付きました。もちろんこれをする為に朝、走った訳ですが(笑)

☆★☆★☆★大晦日のおまけ☆★☆★☆★☆★
どうしても食べたいケーキがあったので大晦日にいそいそと電車に乗って都内へ買いにいきました。
DSC05882.JPG
チェリーパイです。ピスタチオクリームとチェリーの甘酸っぱさがとても美味しかったです。
DSC05884.JPG
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

mei

sakubiwaさんは、いろんなビールを飲めていいなぁ。
私の近所には、そんなに銘柄揃えてるお酒屋さん、無い・・・(おそらく)

ハンバーガー美味しいですよね。
実は、私も先週モスしました。
でも食べたのは、ライスバーガーの海鮮かきあげでした。
by mei (2014-01-13 21:51) 

hirochiki

今日の記事を拝見して、久しぶりにモスバーガーが食べたくなりました。
ビールと良く合いそうですね。
よく味のしみた厚揚げとがんもの煮物がとても美味しそうです。
ケーキは、朝から目の毒ですね(笑)
by hirochiki (2014-01-14 06:26) 

sakubiwa

meiさん
ハンバーガー、meiさんも好きなんですね!
モスバーガーの海鮮かき揚げ、私も好きですよ^^

千葉の地元でも最近は海外ビールを取り扱うお店がちらほらと。
のん兵衛には誘惑が多いです(汗)
by sakubiwa (2014-01-14 12:17) 

sakubiwa

hirochikiさん
モスバーガーは美味しいですよね!ビールとの相性もばっちりですよ^^
がんもどきって口に含んだ時にお出汁が口いっぱいに溢れてくるのが良いですよね。


by sakubiwa (2014-01-14 12:20) 

taka

こんばんわ
ご無沙汰してしまいました
私はハンバーガーは断然モス派です

がんもと厚揚げの煮物も美味しそうです
私が大好きな煮物です
by taka (2014-01-21 22:24) 

sakubiwa

takaさん
ですよね!モスは美味しいですよね!神楽坂にある1号店にも行ってみたいのですがなかなか行けずですよ。
がんもと厚揚げも、お汁がたっぷりで美味しかったです^^
お酒にも合いますよね!
by sakubiwa (2014-01-23 12:28) 

肉を食すUTMFへ挑戦Vol.4 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。