SSブログ

今宵の晩酌Vol.66

DSC05852.JPG
こんばんは、cherryです。
ここ三連休、寒いですね。我家の枇杷も寒さには弱いようで・・・
ネェの膝の上に乗ったり、
131208枇杷.JPG
ティッシュペーパーボックスに寄り添ったり・・・
DSC05847.JPG
しながら暖をとっています。

そして、飼主ネェは晩酌で暖をとってます(笑)

今宵は、好物・ポテトサラダからスタート。
DSC05851.JPG
好物ですが、練習前後以外は控えています。なんせ高カロリーで炭水化物満載ですから。

続いてカブの葉とひき肉のタコ炒め。
DSC05849.JPG

タコススパイスでカブの葉、油揚げ、ひき肉を炒めるだけの簡単メニュー。ですが、レタスなどの葉物に包んでよし、丼によし、お酒の肴によしの一品です。

続いて羽根木餃子。このお店の餃子は本当に美味しい!好物です。
DSC05850.JPG
1cm角に切られた豚肉がゴロゴロと入っている餃子で肉汁もジューシー。お取り寄せ専門の餃子屋さんですが、本当に美味しいのです。

そして、メインはこれ。
カブの葉とひき肉のタコ炒めを具にしたピザです。
DSC05855.JPG
カブの葉とひき肉のタコ炒めはチーズとの相性もバッチリなんですよ。
独りなので無駄なく、美味しく頂きました。
今宵も満足な晩酌でした。

週末、腰に不安を抱えてはいましたが、テーピングとロキソニンを飲んで地元千葉・鋸山トレランレースに参加してきました。28km・3時間40分24秒で完走。女子総合2位でした。腰がこんなんでしたので目標は下方修正でしたが、やれる事をやりきりました。そして、去年のタイムを約8分更新できました。
ipod画像 鋸山.jpg
このレースが今年最後のレースです。そして、とても楽しいコースのトレラン大会でした。久しぶりに走る事に嬉しさを実感しました。

nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

hirochiki

私も、ポテトサラダは大好きでいつもいっぱい作ってしまいます。
カブの葉とひき肉のタコ炒めは、そのままでも十分美味しそうですし色々と使えそうですね。
トレランレース総合2位おめでとうございます。
楽しく走りきられた後の笑顔がとても素敵です。
by hirochiki (2013-12-24 19:49) 

hi−ragi

無事に走れて良かったです。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!(*^-^*)
by hi−ragi (2013-12-24 20:20) 

ロス

相変わらず、枇杷ちゃんのゆったりペースとともに、
美味しそうなものをチャチャッて作られて、栄養補給してますね!
トレランも体調万全ではない中でもお疲れ様でした!
次回はそろそろ本気出して、一番高いところでの笑顔を楽しみにしていますね♪
by ロス (2013-12-25 03:52) 

sakubiwa

hirochikiさん
ポテトサラダってたくさん作った方が美味しいですよ!私は独り暮らしなのに3、4人分くらいつくちゃいますよ。
カブの葉は炒め物でも美味しく食べられるので、料理に使えますよね。
by sakubiwa (2013-12-25 12:25) 

sakubiwa

hi-ragiさん
なんとか無事に走れました。今日は、クリスマスなので友人と食事に行ってきます!
by sakubiwa (2013-12-25 12:26) 

sakubiwa

ロスさん
お疲れ様です!12月はバタバタだったので簡単なものばかりですませていました。
枇杷にも少しさみしい思いをさせたような・・・・
次回のトレランは三浦ですが表彰台のてっぺんは難しいかもですよ。
でも、頑張りますよ~
by sakubiwa (2013-12-25 12:30) 

misuke-yota

万全の体調でなくても2位!
おめでとうございます\(^-^)/
お天気よくて気持ちよさそうです。
また、次、ですね!
年末年始は枇杷ちゃんとゆっくりでしょうか?

by misuke-yota (2013-12-27 09:11) 

sakubiwa

misuke-yotaさん
ありがとうございます!この日は三連休で一番暖かい日で、走るには良い気候でした。
次は三浦半島を2月に走りますよ~
年末は、走って、枇杷と温まっての繰り返しの予定です^^
by sakubiwa (2013-12-27 12:37) 

taka

腰を痛めながらの総合二位ですか
頑張りましたね
しかも去年のタイムを縮めるなんて凄いですね
ただお体だけは注意してくださいね

今度はどこかの大会でこっそりゴールでお待ちしているかも(笑)
by taka (2013-12-28 20:36) 

sakubiwa

takaさん
初めて聞く腰の音でした。でも、1週間でなんとか走れるまでに回復しました。でも、やはり完治までは時間がかかりますね。
来年は三浦半島縦断トレイルからスタートです!
by sakubiwa (2013-12-31 22:24) 

taka

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

お正月休みも走っているのでしょうか
家内の正月休みに鎌倉あたりを散策してきます

by taka (2014-01-01 12:59) 

sakubiwa

takaさん、明けましておめでとうございます。
お正月朝ランニングして初詣をしてきました。鎌倉八幡宮に行きたかったのですがなかなかいけず(涙)
今年も枇杷共々どうぞよろしくお願いいたします。
by sakubiwa (2014-01-04 22:44) 

UTMFへ挑戦Vol.3肉を食す ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。