SSブログ

家族時間 [ライフスタイル]

ipod画像0908足枕.jpg
こんにちは、cherryです。
台風18号、すごかったですね。皆様、何事もありませんでしたか?

美ヶ原トレイルラン後は本当にのんびりとした時間を1週間過ごしていました。まぁ、レース後3日は走れる体ではないのですが・・・・・。
レース後1日目。
いつもの通り体全身、炎症反応状態。疲れてはいるのでしょうが体が痛くて寝てられないんですよね。
朝6時過ぎに起床。すると携帯にメールが。トレラン仲間からのお祝いメール。嬉しかった~
痛い、痛いでも少しでも動かないと筋肉が固まってしまうので1日かけて家事を一通り。
「よいしょ」「えっしょ」「あててててぇぇ~~~」「痛いよ・・・・」っがこの日の合言葉でした。
そして、枇杷はネェのストーキング。どこでも一緒。ネェの足を枕に(トップの写真参照)寝たり好き勝手(笑)

2日目。
この日は仕事後、鍼へ。そして、走らないのでのんびり枇杷との時間♡
今年の誕生日に買ったハンモック付きのキャットタワーでのんびり時間。
DSC05765.JPG
寝ちゃいました。
DSC05767.JPG

ゆっくりとした夜の時間が流れました。

5日目。
前日からやっと走り始めて、金曜日のこの日はさすがに練習不足なので通勤ラン。
仕事後、自宅までの17.5kmをランで帰宅。
スカイツリーを近くで眺められてラッキー。

ipod画像 スカイツリー.jpg

6日目。
さすがに毎週、トレイルに行く気にはならず。この日は走るのもちょっと・・・・。
っで、美味しいパンを買いに12km離れたパンやさんまでランニング。電車で行ってもアクセスが悪く1時間かかるのでランニングで行っても同じなんです。さすがに帰りはおとなしく電車に乗って帰ってきましたよ(笑)

美味しいパンでランチ、ご機嫌なランチタイムです。
ipod画像 sopf.jpg

そしてネェのベットでは考える猫が・・・・・
ipod画像0908biwa.jpg
寝ている時まで腕組しちゃって、寝ています。
小さな頭でも、色々と考えているのかもしれないですね。

午後は自宅のベランダでバジルを摘んでジェノベーゼソースを作り、ついでに生姜の醤油漬けも作って楽しく、のんびりの時間を満喫。
ipod画像瓶詰め.jpg
この週は本当にのんびりとした時間を過ごしました。
っで、来週は夏休み!!3連休に有給を1日付けてレース後の枇杷との時間もたっぷりと。

そして、夏休み、北海道のレースに参加してきます!
今回はルスツを舞台に70km、累積標高約4100m。制限時間13時間。前回の美ヶ原よりハードなコースです。
とにかくやれるだけやってきます!!


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

hirochiki

そちらは、台風の被害は大丈夫でしたか。
今日は出勤だったのですが、ちょうど朝の出勤時に雨と風が一番強くなりました。
会社の駐車場からオフィスまで傘をさして歩きましたが
かなり濡れてしまいました。
枇杷ちゃんが腕組みをして眠っている姿がとっても可愛いですね。
来週は、四連休をしっかりと満喫されて下さい。
by hirochiki (2013-09-16 19:29) 

sakubiwa

hirochikiさん
今朝方から雨風が凄かったですが、とくに被害はなくお昼過ぎには台風は去ってくれました。
この凄い台風の中、お仕事お疲れ様です。何事もなく良かったです。
枇杷は、結構考えが深いように思えますよ(笑)
来週は夏休みなので、楽しく過ごしたいと思います^^
by sakubiwa (2013-09-16 19:51) 

taka

今日は台風が来ると言っていましたが、思ったほどではなかったです
今年の秋から冬に鎌倉を走るのですか?
お見かけしたら声を掛けさせていただきます
(入賞すると個人情報が・・・)

「ビストロ メナージュ」さんで「マルゲリータ」を食べてきました
行きは歩きましたが暑いので帰りはバスを使いました(笑)
by taka (2013-09-16 21:30) 

sakubiwa

takaさん、台風の影響が少なくて良かったです^_^
年末か1月にかけて三浦半島を試走する予定ですよ♪
ビストロメナージュいかれたのですね!!楽しめましたか?
by sakubiwa (2013-09-16 22:28) 

taka

マルゲリータは美味しかったですよ
by taka (2013-09-17 22:30) 

misuke-yota

台風すごい風でしたね~
私は出勤日だったのですが電車が止まってしまい…
予定外の有給取得となってしまいました(^-^;
枇杷ちゃんは風の音とか平気でしたか?
よたは果敢にも庭のパトロールに出て行きました(笑)
by misuke-yota (2013-09-18 00:47) 

hi−ragi

疲れた体は痛いんですね。(汗)
 枇杷ちゃんとの幸せな暮らしが拝見出来て何だか嬉しいです。
ハンモッグちゃんと使ってくれてますね~いいなー(*^▽^*)
by hi−ragi (2013-09-18 09:37) 

sakubiwa

takaさん
美味しく食べて、飲めて良かったです^^
by sakubiwa (2013-09-18 13:33) 

sakubiwa

misuke-yotaさん
凄い台風でしたね~
あの台風の中出勤するのは大変ですから、有給ラッキーでしたね。
実は上陸前日15日は、鶴巻温泉までちょっとトレイルを行きました。
友人とリバーランでした(笑)これも経験になりますね(汗)

枇杷は強風を顔に浴びながらいつもの窓枠に乗って外を眺めていましたよ。さすがに雨が降っいた時は窓しましたが・・・^^;
よたちゃん、果敢ですね!家族を守る大黒柱ですね♪

by sakubiwa (2013-09-18 13:39) 

sakubiwa

hi-ragiさん
毎度、走って筋肉が全部壊れちゃった感じですね^^;;
枇杷は、いつの間にかハンモックの使い方を分かっていました。
この姿を初めて見た時、ひとり感動しました(笑)
猫でも使い方が分かるものなのですね。

by sakubiwa (2013-09-18 13:41) 

taka

昨日は高麗の日和田山に登りました(すごく低い山ですが)
途中で何人かの走る人にお会いしました
こちらがフウフウいって登っているのに走るのは止めてっていう感じ(笑)
みなさん元気ですね。
ああ、キャラメルの包み紙を拾ってきましたよ
by taka (2013-09-24 21:46) 

sakubiwa

takaさん
登山を楽しまれたんですね。
トレランナーも最近はあちこちで見かけますよね。
小さなゴミでも一つは持ち帰ってくれば、その分きれいな山になりますよね♪
by sakubiwa (2013-09-25 12:32) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。