SSブログ

枇杷と枇杷 [愛猫]

ipod画像 房州枇杷.jpg
こんばんは、cherryです。
今年も枇杷の季節!を無事に迎えました。
我家の枇杷は、5月生まれで(仮定)ネェが好きな果物・枇杷に由来しています。

また、千葉県は、房州枇杷が有名で、今年は、大きな枇杷を食べたい!っと箱で購入してしまいました。
まずは、枇杷と枇杷を今年も対面。
しっかりと自分の名前の由来でもある枇杷を確認しています。
品質チェック.jpg
そのうち飽きたのか、うつらうつら・・・・
ipod画像 biwa満足.jpg

そして、こんな態度。
ipod画像 biwa&枇杷.jpg

しまいには、添い寝と言えない状態で枇杷に手を乗せて眠る始末。
添い寝.jpg

今年も無事に対面が出来て良かったですが、もう少しだけ歓迎モードに入ってほしかったなぁ。

先週は出張続きで、ぐったりでした。
帰宅すると、家は枇杷が大暴れした状態だったりで、余計にぐったり。
でも、こんな顔を眺めでは、癒されていました。
ipod画像 291biwa.jpg
普段から、我慢強く待っていてくれるだけに、ちょっと心配になりますが、この距離感が枇杷にも良いのでしょう。なんせ好き放題、悪戯できますからねぇ。
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

hirochiki

今年も元気にご対面できて良かったですね。
三枚目の写真は、枇杷ちゃんが嬉しそうに笑っているように見えます。
by hirochiki (2013-06-27 06:43) 

空楽

枇杷ちゃん対面できましたね^^
びわ大きいですね~
枇杷ちゃんってどん悪戯するのでしょうか?
by 空楽 (2013-06-27 07:48) 

sakubiwa

hirochikiさん
今年も、一緒に写真におさまってくれました!!
確かに、なんとなく満足げに移っていますね^^
by sakubiwa (2013-06-27 12:23) 

sakubiwa

空楽さん
おおきいでしょ~4Lサイズなんですよ!!千葉でも、農家から買わないと見かけないサイズだそうです。
悪戯っていったら、もう、粗相する、テーブルの上をダイブ、扉を開けておやつを食べ散らかす、水は撒き散らす、たまに亀の水槽に入る等々まぁ~~全部は書ききれないですよ・・・・
by sakubiwa (2013-06-27 12:27) 

空楽

エッ~@@
枇杷ちゃん若いですね・・・
空楽は寝てるか、食べているか・・・ですよ!!
by 空楽 (2013-06-28 07:30) 

sakubiwa

空楽さん
この悪戯+遊びがはいりますから・・・・家はすごいですよ~
でも、最近は、朝食を食べると眠ることがおおくなりました^^
歳ですね。
by sakubiwa (2013-06-28 12:31) 

taka

早いものですね
去年も枇杷に枇杷ちゃんがご対面と記憶(ボケで怪しいけど)

今年は名古屋で小さい小さい枇杷をいただきました
小さくても結構甘みが乗っていました
by taka (2013-06-29 13:03) 

sakubiwa

takaさん
そうですね!去年も、枇杷と枇杷を一緒に写真を撮りましたね。早いですね、1年が。
枇杷は、甘酸っぱくて、ジューシーで美味しいですよね!
by sakubiwa (2013-06-30 20:47) 

hi−ragi

大きな粒の枇杷ですね。甘いのを食べると少し薄味の枇杷は物足りない感じに思っちゃいます。(^^;)
 枇杷ちゃん我慢してお留守番してるんですね。
どんな風にイタズラしてたのかな?以前の様な柔軟剤まみれ以上の事はないですよね。(^-^)
by hi−ragi (2013-07-02 14:54) 

taka

大会だと減量しないといけないのですね
では代わりにお酒は私が飲んであげましょう(笑)
by taka (2013-07-02 17:34) 

sakubiwa

hi-ragiさん
確かに、甘いものを食べた後だと甘さが薄くなっちゃいますね。
枇杷は、お留守番していますが、私がいない方がテーブルに乗れたり、扉開け放題で来たり、おやつ盗めたりで良いみたいですよ。
by sakubiwa (2013-07-03 12:23) 

sakubiwa

takaさん
減量しないと、体が重くて走れないんですよね~~
お酒は、代わりにとはいきませんよぉ~(笑)
by sakubiwa (2013-07-03 12:25) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。