SSブログ

ハッピ-ターン [お奨め商品]

こんばんは、cherryです。
2週間前から、ブームを迎えつつあるお菓子があります。
子供の頃からある、そのお菓子「ハッピーターン」
職場の友人がはまっていたお菓子。その話を聞いていると、自然とそのお菓子が目に付くものです。
そして、おのずと手が伸びて、久しぶりに「ハッピーターン」を食してみました。
懐かしい味です。はじめ適度にしょっぱく、後から甘い。夕方の小腹が空いた時に食べると、なんとも
ゆっくり&ほっこりした時が味わえます。いつの間にか、自分もはまりつつあるようです。

ハッピーターンは亀田製菓のお菓子です。その亀田製菓のHPを覗いてみました。
亀田製菓のHPによると「ハッピーターン」とは「happy=幸せ」「turn=戻る」という意味だそうです。
何故、この名が付いたのか。それは、第一次オイルショック時に景気が低迷した日本。その時、幸せがお客様や当社に戻ってくるようにと願いを込めて名付けたのだというのです。
その願いを込めたお菓子が今も存在し、人を優しい気持ちにさせ、そして、楽しいお茶の時間を作る一役を担っている。なんだか、嬉しくなるお菓子ですね。
そんな、ハッピーターン、なんと幸せ200%のハッピーターンを発見。
ハッピーターンのあの味が、あの味の粉末が200%になって発売されていたのです。
職場の同僚が買ってきてくれました。
濃厚なハッピーターンが味わえて、幸せタイム200%です。
ハッピーターン.jpgハッピーターンアップ.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

White-Breath

ハッピーターンね。わかります。ついこの間買いました♪
これ、とまらなくなるんですよねー。

おにぎりせんべいとかチョコフレークとかも無性に食べたくなる時って
ありますよねー。

by White-Breath (2010-03-09 23:49) 

sakubiwa

White-Breathさん
そうなんですよね~。食べ始めると止まらないのがハッピーターン。
今日も、食べました(笑)
チョコフレークも時々食べたくなりますよね。他には、カール&かっぱえびせん、そして小枝。子供の時に食べたものが今でも止まらないです
(^^;;

by sakubiwa (2010-03-11 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。