SSブログ

たまには休日を楽しもう!~買い物三昧 in Tokyo [日記]

こんばんは、cherryです。
今年も、残すところあとわずかですね。
今週23日、久しぶりに買い物をしに、都内へお出掛け。欲しかったのは、仕事用の鞄と職場で履いているサンダル。そして、クリスマス用にワインと甘味。
そして、今年で、日本撤退のウエンディーズでハンバーガーを食べようとも計画。
その前に、ランニングをしに、近所を走って、気分良く汗をかき帰宅。熱いシャワーを浴びてスッキリ!
(ここ数ヶ月、100km/monthを目標に走っているので)

さぁ~お出掛けです。まずは、新宿へ。ここで、鞄、サンダルを物色。気に入ったのが見つからず、断念。
仕方なく、遅めのランチ・ウエンディーズへ。時刻は2時半過ぎ。なのに、道にまではみ出た行列が・・・・・
こんなに、並ぶんだぁ~~~。約15分待って、やっと注文。パテが3枚入ったハンバーガーとコークを注文。
ご機嫌に、かぶりつく。しかし・・・・肉の味は確かにするけれど、肉がパサパサ。これでは、コストパフォーマンスが高いとは言えない。
お腹も満たされ、次は、東京へ。東京・オアゾB1に入っているOutPartsへ足を向ける。ここは、リーズナブルな品が結構、置いてある店。
ちなみに、このオアゾの裏のビルは昔、自分が働いていた職場が入っている。オアゾが出来る前の景色も覚えているし、今も、元職場があるビル内の歯科は定期的に通っている。
OutPartsで、気に入った鞄があったので、購入する事に。しかし・・・・展示品しかないとの事。仕方なく、展示品で断念して購入。気に入ってしまったのだから仕方ないよなぁ・・・・惚れた弱み?かな(笑)
PCも入るし、ナイロンで雨にも強いし、肩からかけられる、さらに、濃い蒼の色味で日本製であるのが気に入ってしまった。Lagashaの鞄。今回、初購入のメーカー。
064277-op-5.jpg

サンダルは、結局気に入ったものが見つからず、断念。はぁ~~新宿、東京、有楽町と梯子したのにねぇ。
甘味も、お目当てのお店では、クリスマスの所為か、お目当てのケーキは売り切れ!!
あれ~~~。仕方ないと、銀座のホコテンをプラプラと歩いていると、ダロワイヨのお店が!ここで、マカロンとケーキを購入し、さらに歩くと、銀座ウエストへ。ウエストと言えば、リーフパイ、リーフパイと言えばウエスト。予定外ではあったけれど、リーフパイを買ってしまった。
DALLOYAU.JPGマカロン.JPG

さらに、ワインを買いに銀座・信濃屋へ。ここで、スプマンテ・ロゼだけを購入のはずが、ワインに用いられる葡萄のチョコレートを発見。シラーにカベルネのチョコを買ってしまった・・・・。もう、魔のスパイラル。目に毒だよね。ワインチョコレート.JPG
気が付くと、沢山の荷物が手を埋め尽くしていた。
今回は、買い物に集中したなぁ~~~。

今、読み始めた本です。日本版の映画を見て、本を読んでみたくなって。

サイドウェイズ (ヴィレッジブックス)

サイドウェイズ (ヴィレッジブックス)

  • 作者: レックス ・ピケット
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2009/09/19
  • メディア: 文庫


ついに、来年夏、映画公開決定!
今回のシリーズは、ちょっと泣けます。そして、少しだけ、こんな終わり方ないでしょう(涙)と思えました。

孤高のメス―神の手にはあらず〈第4巻〉 (幻冬舎文庫)

孤高のメス―神の手にはあらず〈第4巻〉 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 大鐘 稔彦
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: 文庫



孤高のメス―神の手にはあらず〈第3巻〉 (幻冬舎文庫)

孤高のメス―神の手にはあらず〈第3巻〉 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 大鐘 稔彦
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

White-Breath

そーだ、ウェンディーズ日本撤退なんですよね。
久しぶりにマカロン食べたくなりました。

by White-Breath (2009-12-27 23:35) 

sakubiwa

White-Breathさん

そうなんですよ、ウェンディーズは日本撤退なんですよ。なので、今なら、お店の前でちょっと異様な光景が見られますよ。
マカロン、美味しいですよね~。3時のおやつに、優雅な時間が流れます。
by sakubiwa (2009-12-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。