SSブログ

食べたら運動 [ライフスタイル]

こんばんは、cherryです。
世界陸上を見ている今夏、寝不足です・・・。もう、時差がありすぎですね。でも、中高と陸上選手であった自分には、「見たい!」と言う欲求が強くて・・・寝不足も仕方ありません。
今日は、TVを点けたままZZZをしていました。
遅めの朝を迎えて、部屋の掃除。一人暮らしの週末模様です。さて、今日のランチは大阪遠足で作ったmyカップラーメン。
myカップラーメン.JPG
いそいそと、お湯を沸かします。中身はオリジナル。世界に一つだけのカップラーメン。具は、玉子、ひよこちゃんなると、チャーシュー、炭焼きチキンです。myカップラーメン中身.JPG
お湯を入れて3分ね。
myカップラーメン待ち.JPG
じゃ~ん!!完成です。
myカップラーメン完成.JPG

腹ごなしをして、夕方、あまり体に良さそうなランチではなかったので、船堀の天然温泉までランニング。約11kmを走ってきました。今日は、湿度が高くてちょっと辛いね。67分でなんとか船堀まで走ってきました。さぁ、船堀の鶴の湯に到着。銭湯のHpはここ↓
http://members.edogawa.home.ne.jp/shogo268/
銭湯の内観を撮る訳にはいかないので、Hpの写真で勘弁を!
鶴の湯外観.jpg鶴の湯.jpg

ここは銭湯なので450円で入浴できる、天然温泉。黒いお湯が出てきます。このお湯、ベルベットのような感じで体を優しく包みます。
いい湯ですね。また、こういった場では、地域のコミュニティーがあるのですね。今日も、とても68歳とは思えないおばちゃんとお話しながら入浴してきました。
こういう場での会話は、おばちゃん達の知恵や昔の日本風景を聞けたりして勉強にもなります。
そして、こういった場で出会うおばちゃん達こそ、今の日本を作り上げてきた原動力なのですね。今は、近場で天然温泉に入り、幸せを味わう、こんな幸せを味わえるだけ頑張ってきたおばちゃんに尊敬をします。

帰りに、船堀にある駄菓子屋に寄って、駄菓子を購入。母が好きなフガシにソースせんべいも購入。次回会った時にでも渡そう。

帰宅後、シャワーを浴びて体重を測ってみると。今日、今夏ベストの体重になってました。いや~良かったよ。
でも、もう少し、引き締めたい部分も・・・・。やはり、陸上選手のボディーラインは綺麗で好きです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

White-Breath

黒いお湯ですか・・・効きそうですね^^
しかも11kmも走った後なら尚、格別?

陸上選手はみんな均整がとれてますもんね~。

by White-Breath (2009-08-26 17:59) 

sakubiwa

White-Breathさん
この黒いお湯、とてもお肌スベスベになるお湯ですよ♪
自分も元陸上選手なので、もう少し昔のラインに近づきたい願望が・・・・(^^;;
by sakubiwa (2009-08-26 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。