SSブログ

夏色 [ライフスタイル]

こんばんは、cherryです。
梅雨も明けて、夏本番。暑い毎日ですね。
我家も、夏本番。愛猫・枇杷はぐったり・・・・。もうかれこれ、20数年飼っているカブトムシは今年も孵化してブ~~~ンブンブンっと夜になると飛び回る。
ベランダを見ると、今年も、シソ、唐辛子、パセリ等々が元気一杯に成長、その脇で、石亀が元気にお食事タイム。
石亀.JPG
石亀モグモグタイム.JPG
この石亀、絶滅危機もあると言われる、日本国産の亀。純粋な日本の亀です。
高校時代にお祭りで飼ってきた亀です。母が、買ってきた亀を日光浴させていたら死んでしまって、ショックを受けていたので、バイト帰りに、母へ買ってきたもの。
もう、14年も飼っています。(一人暮らしスタート時に実家から持って出てきました・・・・。マムごめんね)

今日は、我家の夏日和。
もう、数年前から御取り寄せの「ホワイトピュアコーン」が届きました。ここは、とてもCSが高いお店。なんせ、一つ一つ、手作りで押し花を作って、購入者に「有難うカード」を付けて美味しいとうもろこしを送ってくれます。
毎年買っているので、先行予約も可能になりました。
興味がありましたらここ↓へ
http://www.rakuten.co.jp/food-hokkaido/531815/562126/
このとうもろこしは生で食せるとうもろこしです。本当に甘く、ジューシーで美味しいとうもろこしです。
ホワイトピュアコーン.JPG
本当にホワイトなんですよ。

忙しい毎日、気が付いたら夏も中盤に突入。
些細な、夏模様を感じて、夏を楽しみいたって思うのです。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

White-Breath

亀さんですか~。和みますね。
国産亀絶滅危惧というのは聞いたことがあります。
ということは、ほんと貴重ですね。しかも14年も飼ってるなんて
すごいです。

by White-Breath (2009-07-26 23:05) 

sakubiwa

White-Breathさん
亀は本当に長生きですよ。買ってきた時は、7cmくらいの亀だったのに、今じゃ20cmくらいになってます(笑)
意外に足も速く、力強く歩いていますよ~。
by sakubiwa (2009-07-27 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏文庫2試験終了&花火大会 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。