SSブログ

ランニング [ライフスタイル]

約2年前位から、継続している事があります。
それは、日曜・午前中にランニングをする事。約6K位を。
そして、走り終わったら、お気に入りのパン屋さんで、焼きたてのパンを買って帰宅。
美味しいランチを食す。これが、本当に好きです。

初めた頃は、ここまで走れなかった~。
中高、陸上部であったから、走ることはなんともなかったのに、10年以上経つと、
それは、何ともない事ではなくなっていた。
ちょっと走っただけで、苦しくなる。ホント~?って信じられない位。

でも、走り始めて半年もしたら、ペースは遅いものの、走れるようになってきた。
今年、夏には、自宅から亀戸まで14K走ってきました。そして、走った後、亀戸にある銭湯でお風呂タイム。
そして、それは1度限りではなく、再度、走ってきました。
今日、日曜日ではないけれど、新しいルートを開拓をしてきました。それは、船堀にある天然温泉「あけぼの湯」まで走って、温泉を満喫する事。
自宅から約11K。走ってきました。そして、お目当ての温泉にも入ってきました。
この温泉、銭湯なので、料金450円。でも、弱アルカリ性の温泉、露天風呂、サウナ、牛乳酵素風呂等々あって
多くのお風呂が楽しめます。
11月23日は「りんご風呂」をやるとか。

走っていて、楽しいのは知らない土地の風景、街を眺めなる事が出来ること。
そして、走った後のお風呂は、とにかく気持ちがいい。
なんだか、走ったゴールをお風呂にして、楽しむことが病みつきになりそう。
体重は、軽く1Kg以上減っていました。心地好い疲れと、週末、さらに美味しいお酒となるこの習慣を
これからも続けたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

村主章枝素敵な会社見つけた ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。