SSブログ

今宵の晩酌Vol.177

IMG_3124.jpg
こんにちは。
蒸し暑い毎日、皆さんお変わりありませんか?

こんな暑い毎日は、冷たくて辛いものが食べたくなります。

まずはエビスをくいぃぃぃぃ~~~っと飲んで1皿目

枝豆
IMG_3122.jpg

ビールと枝豆、夏の風物詩ですね。

続いて辛ニラタレを寄せ豆腐にのせ。
IMG_3123.jpg

やっぱり暑いので奴にピリ辛のタレとパワー系野菜ニラが良い感じ。

続いて蒸しどりの辛味噌醤
IMG_3121.jpg

蒸し鶏の下に胡瓜とミョウガを敷いて爽やかさをプラス。

ビールが1本では足りません。

〆は肉キンパ
IMG_3125.jpg

近所に韓国キンパのお店ができたので買ってきました。
韓国のお母さんが作るだけあって、とても美味しい~~

今宵も良い晩酌でした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆おまけ★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

うちの子になって7月で2年。
今年のプレゼントはチャーム。
IMG_3071.jpg
IMG_3079.jpg

枇杷が使っていたきのこベット。
IMG_3119.jpg

あくびの途中をパシャリ。
IMG_3115.jpg

枇杷も上からみているかな?

うちの子になって2年。野良だった頃の不安や威嚇はなくなったようで、本来ののんびりとした性格が最近は目立つようになってきました。
もともとはおっとりのんびりな猫だったんだなぁ
IMG_3131.jpg
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

newton

暑い夏はキンキンに冷えたビールと辛い肴ですね。食欲がなくても、食べられますね。

by newton (2022-07-24 14:55) 

taka

ご無沙汰しています。
小津い日にはビールは美味しいですよね。
もう二年ですが、良いお家の子になれて良かったですね。
by taka (2022-07-24 20:29) 

misuke-yota

最初に会った時は小さい身体いっぱい使って
シャーしてたもんね(それも可愛かった)
元気に楽しく毎日過ごして欲しいね
by misuke-yota (2022-08-08 21:57) 

sakubiwa

newtonさん、
本当です。辛い物ならビールと一緒に美味しくたべれちゃうんですよね。
takaさん、ご無沙汰しています。お元気ですか?
そうなんです、もう2年。枇杷が空に異動して2年経つんですよね、早いものです。
misuke-yotaさん、そうだね。シャーシャー言ってたね(笑)
2か月もシャーシャーしか言わずに困ったっけ。
今は甘々な猫になったよ。
by sakubiwa (2022-08-12 17:53) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。