SSブログ

今宵の晩酌Vol.171

IMG_1679.jpg
こんばんは、Cherryです。
大雨の週末。皆さん、お変わりありませんか?
雨の週末、お山にもいけない。そんな週末の買い物で発見!
「キリン秋味」[exclamation×2]

今年もこの季節になったんですね。
もちろん、即買い!

そして始まり~今宵の晩酌。

夏は野菜が痛みやすいし、さっぱりと美味しく食べたい。

夏野菜の揚げびたし
IMG_1669.jpg

甘長とうがらし、パプリカ、白ナス、ズッキーニが出汁を吸って美味しいです。

塩トマト。
IMG_1671.jpg

塩、胡椒、オリーブオイルをまとわせただけのもの。でも美味しいつまみです。

ホタテのカルパッチョ
IMG_1672.jpg

生黒胡椒を刻んで、塩とオリーブオイルをかけていただきます。
ホタテの甘味と生黒胡椒の刺激がいいんです。

ホタテのガーリックバター焼き
IMG_1670.jpg

中身は半生。
ビールが1本[ビール][ビール]では足りません。。

今日も美味しく飲めました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

IMG_1675.jpg

柚楽と枇杷。なにやら内緒話かな?
お盆だから帰ってきたかな?
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

newton

ビールだけでは足りませんね(微笑)。揚げ浸しが美味しそうです。枇杷くん、帰ってきていますね。
by newton (2021-08-15 12:19) 

misuke-yota

兄弟のいいツーショットだね
枇杷ちゃん、お盆じゃなくても様子見にきてね(^▽^)
by misuke-yota (2021-08-19 21:44) 

sakubiwa

newtonさん
ビールだけでは足りないですね。大抵ビールの後にワインを飲んでます(笑)
枇杷、帰ってきましたよね!
misuke-yotaさん
柚楽が一丁前な顔になってきたでしょ
もう僕~ぼく~じゃなくなってきたかな

枇杷は時々帰ってきている予感
by sakubiwa (2021-10-11 13:13) 

山遊び2021@乗鞍岳今宵の晩酌Vol.172 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。