SSブログ

山遊び2021@乗鞍岳

IMG_1573.jpg
こんにちは、Cherryです。
暑い日が続いていますね。皆さんお変わりありませんか?

昨年は引きこもりだった夏。今年は北アルプスに行ってきました。
久しぶりの北アルプスはずっと行ってみたかった乗鞍岳!
乗鞍岳はバスも出ているので、山頂近くまでバスでも行けるのですが、流石にトレイルランナーは
そうはいかない。麓の観光センターから登ります。

朝、5時半過ぎ。いい天気です。
目指す山を麓から見上げます。
IMG_1573.jpg

良い景色。この山の緑と空の青の色がアルプスですね。

IMG_1577.jpg

位ヶ原山荘の前に小熊の剥製発見。夏だから麦わら帽子をかぶっている(笑)
IMG_1620.JPG

やっと雪渓に到着!
IMG_1582.jpg

夏に雪渓は嬉しいですよね。ここは夏でもスキーをしてました。

雪渓を後にさらに登ります。まだ7合目くらい。ですが良い眺め。
IMG_1590.jpg

山頂間近。雪が溶けた沼が見えました。
IMG_1591.jpg

やっと山頂・乗鞍岳!
IMG_1596.jpg

360度アルプスのパノラマが!最高にいい[グッド(上向き矢印)]

山頂周辺をしばらくお散歩。
IMG_1598.jpg

IMG_1603.jpg

素晴らしい景色。本当に来てよかったと思った場所。

お散歩を終えて乾杯!
IMG_1604.jpg

友人が背負ってきてくれた。

乗鞍岳で飲むビールは最高でした。

また行きたい山になりました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近の柚楽は家の一番高い場所、本棚の上がお気に入り。
ここで午後いっぱい寝て起きてを繰り返して過ごしたりしてます。
IMG_1622.jpg

1歳を過ぎで僕から俺が少し似合う猫になりました。まだ僕の方が似合うかな?
IMG_1666.jpg





nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

newton

乗鞍岳は観光センターまで行ったことがありますが、あまり記憶に残っていません。仕事だったからかも・・・。山で飲むビール、美味しいでしょうね。
by newton (2021-08-08 15:14) 

misuke-yota

スゴいキレイな景色!
気持ちよかったでしょうね~(*^▽^*)
柚楽ちゃん、まだまだ先は長いから
もう少し僕でいてちょうだい!
by misuke-yota (2021-08-14 17:53) 

sakubiwa

newtonさん、お仕事で行くとなかなか記憶に残らないですよね。
機会がありましたら、是非、遊びに行ってみてくださいね。
近くに白骨温泉もありますよ。

misuke-yotaさん、凄く良い景色だったよ~
また行きたい場所になりました。
柚楽、僕でまだいて欲しいけれど、最近は俺ぽさが出てきて大変
by sakubiwa (2021-08-15 11:47) 

今宵の晩酌Vol.170今宵の晩酌Vol.171 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。