SSブログ

今宵の晩酌Vol.170

IMG_1471.jpg
こんばんは、Cherryです。
梅雨になりましたね。毎日[雨]マークでちょっと嫌ですね。

こんな雨でも美味しく飲んで、気持ちは爽やかにしています。

まずは、わらさのカルパッチョ
IMG_1473.jpg

自家製ジェノベーゼソースで千葉県産のわらさを。
ジェノベーゼソースとも合うんですよね~

鞍掛け豆のペペロンチーノ炒め
IMG_1482.jpg

長野で買ってきた豆。お浸しも美味しいのですがこうやって炒めるのも美味しいです。

厚揚げと夏野菜のみそ炒め
IMG_1481.jpg

玉ねぎ、ナス、ピーマン、厚揚げをお味噌で炒める。これはお酒が進む&お腹も満足!

ひらまさのカマ焼き
IMG_1484.jpg

安いのがさらに30%OFFという安さで200円。
でも味は絶品!脂もいい感じで乗ってます。
IMG_1486.jpg

今宵も美味しく飲んで頂きました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ おまけ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
6月20日は枇杷の一周忌。
空の上事業部に異動して、1年経ちました。急に異動したもので、ネェが2週間以内に後任を連れて来い!って厳命。そしたら期限1日前に愛知県・豊橋市から後任を連れてきてくれた。
この顔で連日シャーシャー。ベットの下に隠れていた猫・柚楽。
IMG_0265.jpg

1歳になっても小さい頃の口元、目はそのまんま(笑)

IMG_1477.jpg

でも1歳になって、変わってきたのがへそ天を良くするようになった。安心でいるようになったのかな?
IMG_1494.jpg
IMG_1497.jpg


先週末、梅雨の晴れ間に長野のトレラン友と一緒に八ヶ岳へ。
IMG_1446.jpg
IMG_1450.jpg

いい天気で本当に良かった!
IMG_1459.jpg

沢山動いたので、終わったら温泉入ってからのご飯[るんるん]
久し振りのジョッキ[exclamation×2]

IMG_1463.jpg

美味しい定食これで1200円は安い
IMG_1465.jpg
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

newton

枇杷ちゃん、一周忌なんですね。そして、柚楽くんは相変わらず可愛い目をしていますね。枇杷ちゃんが連れてきてくれたんですね。酒の肴は素晴らしいですね。ビールだけでは足りませんね(微笑)。

by newton (2021-06-20 15:12) 

taka

月日の経つのは早いですね。

最近は飲みに行けなくて乾き物で家飲み(笑)
コロナが落ち着いたら飲食に行きたいです。
by taka (2021-06-20 20:52) 

sakubiwa

newtonさん、コメントありがとうございます。枇杷が連れてきた柚楽はやんちゃ盛りですが、可愛く優しい猫に育ってます。
takaさん、本当に時の経つのは早いものですね。
コロナワクチンが終わったので、また機会があれば一緒に飲みたいですね。

by sakubiwa (2021-08-08 12:56) 

1歳になりました山遊び2021@乗鞍岳 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。