SSブログ

今宵の晩酌Vol.169

IMG_1161.jpg
こんばんは、Cherryです。
春ですね。桜の花びらが舞う季節。
皆さんお変わりありませんか?
今宵はこの3品から晩酌スタート。
IMG_1157.jpg

そら豆のペペロンチーノ
IMG_1158.jpg
これは美味しくてよく作ります。

枝豆豆腐
IMG_1159.jpg

塩をぱらりとかけて頂くと豆のうまみと甘味が感じられます。

岡つぶ貝の煮つけ
IMG_1160.jpg

大人になって好きになった味。
肝も美味しく頂けます。

続いてヤゲン軟骨の塩焼き
IMG_1163.jpg

コリコリとした食感が好物です。お酒も進みますね。

鳥料理、続いてはこれ
IMG_1162.jpg

つくば鶏のチャーシュー

もも肉を丸めてタレに漬けたもの
これは赤ワインとも相性バッチリです。

今宵も美味しく頂きました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

春近所の桜を眺めながら走ってきました。
IMG_1153.jpg
IMG_1154.jpg

どんな時代でも毎年きれいに咲くんですよね。見てて嬉しくなります。

そして11カ月となった柚楽。
可愛いって自分で思っている節があり。
IMG_1147.jpg

IMG_1150.jpg

たまに大人ぽい顔もするようになりました。
IMG_1152.jpg
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

newton

美味しそうな肴ですね。空豆のペペロンチーノは皮付きですね。ワインでも合いそうですね。柚楽くんは、モデルのような表情ですね(笑い)。

by newton (2021-04-05 15:44) 

misuke-yota

そら豆美味しそう! 春だね~
私も走って(車だけど、仕事だけど)お花見したよ
いつでも桜はキレイだよね

柚楽ちゃん、1歳のお祝いしたいなぁ
by misuke-yota (2021-04-07 07:14) 

今宵の晩酌Vol.1681歳になりました ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。