SSブログ

今宵の晩酌Vol.161 [晩酌]

IMG_9009.jpg
こんにちは、Cherrryです。
朝晩、だいぶ寒くなってきましたね。

みなさん、お変わりありませんか?

私は寒くても、暑くても飲んでます。

健康診断で肝臓は元気に活躍中と確認した週末。

ゆっくりとした晩酌をしたくてワインをチョイス。

焼き玉ねぎとブロッコリーとウインナーの炒め物。

IMG_9010.jpg

玉ねぎはレンジでチンしてからフライパンで焼いて、塩とオリーブオイルでシンプルに味付け。
玉ねぎの甘さが引き立ちます。

チーズの盛り合わせ。
IMG_9012.jpg

3種類のチーズとトマトにマスカット。
のんびりとつまみながらの白ワイン、美味しいですね。

白ワインから赤ワインへ変えて・・・・

IMG_9014.jpg

焼き立てのバケットも買ってきてたので、バケットにチーズを乗せてパクリ。

IMG_9013.jpg

ワインが進みます。

最後の〆は一口大のキムチチジミ。
意外と赤ワインと合いました。
IMG_9015.jpg

大満足な晩酌でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
楽しく飲んでいるネェの後ろには・・・枇杷が
IMG_9038.jpg
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

newton

キムチチヂミ、赤ワインと合うとは意外でしたが、白ワインでは?かもしれませんね。
by newton (2019-11-24 12:38) 

misuke-yota

青い背景に枇杷ちゃんの白いぼでぃ(*^^*)が映えるわ♪
by misuke-yota (2019-11-28 21:56) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。