SSブログ

今宵の晩酌Vol.156 [晩酌]

IMG_7944.jpg
こんばんは、cherryです。
春、トレラン最初のシーズンピーク到来!
もちろん走り終わった後は飲んでます。
今宵はUTMFの帰りに買ってきた富士山ビールを飲みながら・・・・

そら豆のペペロンチーノ
IMG_7942.jpg

そら豆を茹でて、ニンニク、唐辛子、オリーブオイルで炒めて仕上げにパルメザンチーズをひとふり。

そら豆の塩ゆで
IMG_7943.jpg

そら豆ってシーズン終了かと思っていたら、千葉ではこれからが旬なのだそうで。
千葉産のそら豆を5月いっぱい楽しめます。

しらすとブラウンエノキの揚げピザ
IMG_7946.jpg

しらすとブラウンエノキをゴマ油で炒める。
油揚げにチェダーチーズと炒めたしらすとブラウンエノキを乗せてオーブンで焼く。

IMG_7948.jpg

ブラウンエノキは白のエノキよりも香が良いように思う。
ゴマ油とも相性ばっちり。

鰯のさつまあげ
IMG_7951.jpg

ポルトガルのワインに変えて[黒ハート]
IMG_7953.jpg

カマンベールチーズと芽キャベツのキッシュ ←もちろん買ってきた (笑)
IMG_7955.jpg

カマンベールのキッシュ。お初ですが芽キャベツと食感と味わいがいいです。
ワインが進む。

今宵も堪能しました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ おまけ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

UTMF2019に参戦してきました。
旅の友は2015年から同じ友と。

今年は天気が悪くて・・・
スタートから雨。
前々日から雨・・・。
トレイルは田植え状態。。。ガスって夜間ヘッドランプが乱反射。。。
そんなトレイル上でも寝ながら歩く自分(笑)人間って凄い順応力があるんだと思う (爆笑)
翌日の午後から雨が雪に変わり、場所によっては20㎝の積雪。
っでコース短縮で127㎞地点・きららでUTMFは終わってしまいました。
一応、127㎞完走者扱いでポイントもフィニッシャーベストも貰えるけれどモヤモヤ・・・・。

A1・富士宮で大会を作った鏑木さんと
IMG_7873.jpg

A3・本栖湖で同じ誕生日で世界的なトレイルランナー石川さんと
IMG_7874.jpg

A5・勝山で猫友 misuke-yotaさんと
IMG_7899.JPG

A7・きららへ向かう大平山下山中大会短縮を知る。
じゃあこんな貴重な体験はない!っといってスノートレイル@UTMF撮影大会を実施 (笑)

IMG_7880.JPG

2015年の大雨大会で知り合った友人と2018、2019と一緒の旅。彼女との旅は本当に大好き。
引っ張り、励まし合い、楽しみ、笑って、いい旅でした[黒ハート]

UTMFの後、誕生日プレゼント[exclamation×2]

ピアス~~~~欲しかったので大人買いしました。
IMG_7895.jpg
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

newton

「そら豆のペペロンチーノ」は美味しそうですね。ビールが合いそうですね。UTMF2019、雪が降るとはさすがにMt.Fujiですね。完走!?おめでとうございます。

by newton (2019-05-04 16:42) 

misuke-yota

UTMFお疲れさまでした!
山の天気とはいえ荒れたね~(雪、楽しそう)
無事に戻れて何より(^-^)
応援団よりてるてる坊主隊作った方が良かったかな(笑)
by misuke-yota (2019-05-07 12:16) 

今宵の晩酌Vol.155今宵の晩酌Vol.157 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。