SSブログ

今宵の晩酌Vol.155 [晩酌]

IMG_7840.jpg
こんばんは、Cherryです。
春ですね。皆さん、お変わりありませんか?
晩酌の時間に窓を開け夜風を感じながらの晩酌もある今日この頃です。

そんな春の晩酌。宴もたけなわ?いや旬もたけなわの季節もの
「そら豆」
IMG_7837.jpg

これで最後かな?そら豆が終わると枝豆の季節[黒ハート]

続いて春ゴボウの素揚げ
IMG_7839.jpg

そら豆も添え物として揚げてみました。
ゴボウを素揚げして、カレーパウダーと塩、胡椒を振りかけたら立派なつまみに変身。

そして今宵のメインはこれ!
馬刺し
IMG_7836.jpg

タタキとお刺身にしました。
ニンニク、青じそ、しょうが、色々つけて生肉を食べる!
元気出る味でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先週末、祖父母が眠る川口へ走ってお墓参りへ。
終わってから川口ブルワリーへ行ってきました。
IMG_7829.jpg
IMG_7832.jpg

いいですね~このブルワリー。次回からお墓参りの定番にしたいと思います。

そしてうちの子・枇杷。
5月に21歳になります。
IMG_7842.jpg
IMG_7849.jpg
IMG_7856.jpg

やりたい放題に拍車がかかってますが、元気でいてくれてます。









nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

newton

ゴボウの素揚げは好物です。川口ブルワリーに行かれたのですね。街中で醸造しているのが良いですね。枇杷ちゃん、21歳、さすがに貫禄がありますね(笑)。

by newton (2019-04-18 15:43) 

taka

馬刺し大好きです。
神田の古い居酒屋へ行ってみたくなりました。
by taka (2019-04-18 22:04) 

misuke-yota

食でも春を満喫だね、空豆大好き~
枇杷ちゃんまだまだいたずらっ子でいてね(笑)
21歳お祝いに行くから!!
by misuke-yota (2019-04-21 18:57) 

sakubiwa

newtonさん、ゴボウの素揚げって美味しいですよね^^
大好きです。
川口ブルワリー、お持ち帰りのビールも変えて満足でした。
ピザも食べたかったのでまたの機会に行ってみたいです。
by sakubiwa (2019-05-03 10:32) 

sakubiwa

takaさん、神田の居酒屋、気になります。
どこですか?
馬刺しは、さっぱり系で肉が食べたい時に食べてます。

by sakubiwa (2019-05-03 10:39) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、毎日の粗相に悪態に困り果てて喧嘩三昧だよ。
誕生日に来てくれてありがとう(=^x^=)
枇杷よりもおしゃべりが優先になりそうだけど(笑)
by sakubiwa (2019-05-03 11:02) 

今宵の晩酌Vol.154今宵の晩酌Vol.156 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。