SSブログ

今宵の晩酌Vol.154 [晩酌]

IMG_7752.jpg
こんばんは、cherryです。

しばらく更新しないでいましたが、変わらず元気です。
皆さん、お変わりありませんか?

いつの間にやら季節が冬から春へ。晩酌の肴も春ものが出てきました。

今宵はこの4品から。
IMG_7744.jpg

まずは春の定番?ソラマメ
IMG_7746.jpg

今年もたくさん食べてます。1年ぶりのソラマメ、やっぱりおいしいです。

冷奴
IMG_7748.jpg

冬場は温かい豆腐でしたが、3月くらいから冷奴もちらほら食卓にあがってます。

めかぶとろろ
IMG_7745.jpg

これも春のもの?若めかぶに大和芋とキムチをあえていただきます。

ブロッコリーとキャロットラペ
IMG_7749.jpg

春らしい色どりです。

そして今日のメインはこれ!
IMG_7750.jpg

ウナギのかば焼き[揺れるハート]
枇杷が大好き!

アメ横で宮崎産が閉店間近で1000円に!
枇杷とワインと一緒においしくいただきました。(←たった2口だったにゃ By枇杷)

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆おまけ☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

2月に御宿オーシャントレイルにボランティアで行ってきました。
大漁旗がなびくいい天気でした。
IMG_7501.jpg

こ~んなきれいなスポットもあるんですよ。
IMG_7505.jpg

IMG_7516.jpg

スタッフとしてかかわれて楽しかったです。

そしてうちのこ、枇杷。5月には21歳になります。
悪いことした後に様子をうかがう枇杷。もう21歳になるのに相変わらずです。

IMG_7659.jpg

IMG_7584.jpg

いつも元気でありがとう。
IMG_7523.jpg
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

newton

肴は着実に冬から春に移ろっていますね。季節の肴で元気が出ますね。
by newton (2019-03-27 16:53) 

ぼんぼちぼちぼち

奴の上に乗っているものが何か気になりやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-28 21:06) 

sakubiwa

newtonさん、ですね。だんだんと春ものが増えて色鮮やかな肴が増えてきましたよね。うきうきの晩酌になりますね。

ぼんぼちぼちぼちさん、上に乗っているのはニラダレと野沢菜の漬物です。
by sakubiwa (2019-04-17 22:36) 

今宵の晩酌Vol.153今宵の晩酌Vol.155 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。