SSブログ

小樽ビール [お酒]

小樽ビール3.JPG
こんばんは、cherryです。
関東・千葉も連日の真冬日。雪は降らないけれど、風は冷たく痛い。気温も10℃以下が連日です。
そんな寒い夜は、体温まる晩酌をって思うかもしれませんが、部屋を温かくしてビールもいけるものです。

先日、東京・八重洲口にある、北海道アンテナショップに立ち寄りました。詳しくはこちら→


ここで、小樽ビール[ビール]を発見[目]

小樽ビール3.JPG
ちょうど、金曜日という事もあってビールを購入しました。小樽ビールヴァイスタイプ(左)&ピルスナータイプ(右)

小樽ビール.JPG
ピルスナータイプは日本人に馴染んだ味で、爽やかな味わいでした。

小樽ビール2.JPG
ヴァイスタイプは本場ドイツの味わいでしょうか。苦味がありますが、少し爽やかでした。
満足な味わいでした。疲れが癒される味わいでした。

そして、このビール、なにやら興味を持った猫が・・・・・
biwabeer.JPG

「なになになに~~~~欲しい、見せて!!!見せてよ~~~」

枇杷が小樽ビールに興味津々でした。。枇杷もたまには飲まなきゃやっていられない?のでしょうかね。
ネェ反省・・・・どなかた猫のストレス解消方法を教えて下さいませ。

タグ:小樽ビール
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

mei

泡が違いますね~。
私もビール大好き♪
あ~飲みたい。
by mei (2011-01-31 22:00) 

grey

しっかり泡が立って美味しそうですね。
小樽ビールは知っています。
私は、ピルスナの方が好みです。
by grey (2011-02-01 20:31) 

sakubiwa

meiさん
meiさんもビール大好きなんですね!
う~ん、ビールが美味しくなる季節になったら一緒に飲んでみたいです
(^^)

greyさん
大手ビール会社のビールよりも泡立ちがよく、最後までとても美味しく飲めました~。函館ビールよりも小樽ビールの方が好みでした。
by sakubiwa (2011-02-02 12:24) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。